大きな輪に〜



手作り念珠を作る会、「輪の会」のお集まり。
組内のM寺の坊守さんと仏婦の方々3名も参加していただいて、
にぎやかな時間を過ごせた。
今日が初めての方、切れたお念珠の修理をされる方、
子供さんやお友達にプレゼントと、
それぞれの目的に向かって、頑張られた。
始まりの緊張した様子から、
出来上がった時のニコニコ、ドヤ!顔に、私も、嬉しくなりました。

何か完成させる充実感は、
長い人生を生きる上で、心の栄養になるような気がします…

おやつは、M寺坊守さんから頂いた沢山のチョコレートケーキ
ぜんざい川上屋の柿の実きんとん金柑です。
充実した達成感のなかでいただくおやつは美味しかった!ことと思います。

M寺さんも、お寺で手作り念珠の会を開催されるとのこと、
またまた輪の会が、大きな輪になりますように!と思いまッセ〜

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい