あたたかなお集まりの夜






11日講常例、
小倉南区清浄寺のご住職海・野唯可先生をお迎えして、
二河白道のお話をいただいた。

汝、一心、正念にして直ちに来たれ、
我よく汝を護らん、すべて水火の難に堕せんことをおそれざれ…


お浄土への道を分かりやすく、お話いただき
浅い春の夜に、安心の花が開いた〜。

お中席のおやつはぜんざいで、
後のちょっと一杯は、はなっこりぃ筍と若布酢味噌添えジャガ豚汁にしました。

35名も沢山のお参りに、感謝です。

夜席は、いつも何人位おいでいただけるかな?と、心配ですが、
「自分が行かないと少ないかもしれない…」
と気遣って下さる方々においでいただいた〜!
と幸せです。
暗い夜に、あたたかな、お念仏の声があふれました!

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい