私がワタシでいい

乙武洋匡氏の講演会に行った。

「私とチャレンジ精神」という講題でお話いただいた。
言い訳をして逃げるような人生をおくることはやめよう…
と22才の時、決心した。
いくらでもどこにでも、言い訳は転がっている。
きびしい条件が整っている、だけどやってみる。
逃げる前に一歩前に。
三月十一日の震災の時、感じた悔しさともどかしさを通して、
自分だからこそ出来ることがある!と見つけた。
皆さんもチャレンジすることを、忘れないで生きていかれて下さい
と結ばれた。

私はワタシでいいんだ。
自分から逃げずに、私を精一杯生きていくことが、
自分を大切にすることかな…といただいた。

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい