ドトーと




永代経法要が、終わりました。
お片付けの後の打ち上げでのこと、アツク話しているから、
なんの話しをしているのかな?と、耳ダンボで聞いてみると、
「正行寺にどうしたら、お参りの方が増えるか?」とか、
「真宗の教えをもっと、聞いてもらう為にはどうしたらいいのだろう?」とか、
お酒の席で、ご法義の話しで盛り上がっている!
寺のことを、自分のことのように考えてくださっていることが、
とおおてえーも、嬉しかったです!
日曜日、赤ちゃんの初参り『初参式』
 4名の赤ちゃんが、小さな可愛い手を合わせた。
婦人会の方々のお手伝いに、感謝です。
病気療養中のHさんが、ひ孫さんのお参りにみえて、手形をとって下さった。
 Hさんは、これまでの初参式のお手伝いにみえてくださって、
たくさんの赤ちゃんの手形をとってくださってきた。
体調のあまり良くないなかに、手形を取るためにおいで下さった。
うれしくて、涙がこぼれた。
16日から5日間、忙しかったあ、気分てんかあん!
と、映画に行った。
『テルマエロマエ』、オッカシかった〜♪ ドトー

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい