かあさあん〜



日曜日、実家の母に会いに行った。
ひさしぶりの電車に、ウキウキ!
ウキウキついでに、魔法瓶にキーンと冷えた白ワイン、チーズひとかけら、
チーズクラッカーで、ウーン至福の時だっす♪

今年も、母の日のプレゼントを贈れて、幸せです。
先日、NHKの朝のドラマ、『梅ちゃん先生』の中での言葉が、心に残った。
梅ちゃんが、父さんをダンスパーティーに誘う場面で、
「心配してくれているから、もう少し先まで行ってみよう、と思えるの。
 心配してくれているから、私達大丈夫なの。
 いつもありがとう、心配してくれて…」

私もどれだけの心配をかけてきたことだろうー。
ほんと、この言葉のとおり!
と、うなずいてしまった。
そして私は、私の子供達に、そう思ってもらえているかな?
思ってもらえるように、なりたいなあ…
かあさあん、貴女のように私もなりたあい!です。

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい