逢えたです〜


下関市立美術館で開催中の「リンドグレーンの絵本展」を観に行った。

小学生の頃、ダイダイスキだった『長くつ下のピッピ』に逢えた。
ピッピみたいな友だちがいたらなあ〜と、
そして、私がピッピになれたらなあ〜と、
憧れながら、何度も繰り返し読んだ。
なつかしい…想いのなか、
今、とても遠い処まで、きてしまったなあ…と
長い時間が過ぎたんだ…と。
なんともいいえない想いを抱えている私に、
小学生のわたしが、
ふけたねえー。
でも中身はあんまし成長しちょらんかな?
と、ニヤリ!

ピッピとわたしに逢えた…気がしたです。

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい