ほっ!







月曜日、コーラスれんげの練習日、
午後からは、球の会!
ちょ—かんたんぬりえの会。

お昼ご飯は、栗御飯つくね入りキノコ汁ほうれん草のお浸し
柚子大根間引き大根のお漬物
デザートは、栗の渋皮煮水羊羹

お手伝いいただいた三名の方々、大助かりでした。
ありがとうございました。
いつも、いつも、助けていただいて、
なんとか過ごしてこれたなあ〜、と。
みんなで、いただくご飯は、美味しいですね〜。
と言って下さる方がいる事が、励みになりまっせ!です。

栗ご飯の主役のは、K先生から。
大根葉は、T先生から。
栗の渋皮煮はYさんから。
柚子は、Hさんから。
ホント、たくさんの方々のお手に支えられての一椀です!

球の会のお題は、ホトトギス
これが、やさしそぉで、花がちょっと難しかったみたい…
でも、なんとか完成!

後、輪の会の番外編!ということで、お念珠作りをした。
作り方をお互いに、教え合いながら、話しの輪もできていた。

ただ、今日の一日の場面ばめんに、
いつも、暖かい笑顔でいたHさんがいないことが、
さびしい…と
ても寂しい。貴女に会いたい…一日が、終わった本堂に座って、ほっ…としながら、貴女の笑顔を想いました。

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい