いのちの声がきこえますか〜♪


4月の映像連研、お待ちかね、
今日は、筍ご飯のおにぎりと筍の含め煮でした!
今日のテーマ、「いのちの声がきこえますか〜♪」の座談の前に
美味しい筍づくしに、竹の花が咲きました。
慈光寺様のお心遣いに、感謝です!

班別の座談では、
「亡くなられた方からいただいたこと…」と、
「私が残していきたいこと…」
について語っていただきました。
いろいろな出来事を越えて、今、この場におられること…
そして、シテアゲタから、させてもらった!と発想の転換をすることで、
思える幸せがあることに気付かせてもらった。
というお話をいただいた。

私は、こんな素敵な方々にお育てのご縁を頂いていることを感じる、
うれしい時間を過ごせて、感謝です!!

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい