今日は、なんの日!


4月8日、今日はお釈迦様のお誕生日です。
北九州仏教会の企画で、甘茶のお接待をしました。
永楽寺様と正行寺は旦過市場に立たせていただきました。
「懐かしい!」とか、「珍しい」とか、「はじめてです」とか、
いろいろな方々のさまざまな反応をいただきました。
お釈迦様は、奈良の東大寺の長老様、清水公照様の手作りです。
たくさんの方々に、手を合わせていただき、嬉しそうにみえました!

片付けの後、遅いランチを婦人会の方々としました。
鳥町の耕司に行き、
ランチプレートとエビチリ、半ラーメン、
デザートは杏仁豆腐をいただきました。
最初に運んできた、プレートは冷静に撮ったのですが、
後、撮るのを忘れていました。
ざあアアーんねん!!

お手伝いくださった、婦人会の方々様、お疲れ様でした!!

コメント

  1. 昨日、慈光寺のはなまつりに行ってきました。私と嫁と孫で美味しい甘茶をいただきました。萬徳寺の若院の法話もきいてきました。この頃イライラしていた気持ちが少し落ち着いた様に思えます。お釈迦様・お寺に感謝デス。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい