ヨッコイ、ショッ、と


小さな雨の降るなか、
“コーラスれんげ”の練習にみえたメンバーの方が、
お庭に咲いた木瓜の大きな枝を、ショッピングカーに乗せて届けて下さいました。
「脚立にヨイショと上って、やっと切ってきました!」
と嬉しそうに微笑まれる彼女のお歳は、80才過ぎです。
こわい、危ない思いをしてでも、
本堂の仏さまにお飾りしたいというお心をいただきました。
でもケガしなくて、よかった〜と、ホッとしました。
木瓜の周りにメンバーの方々があつまり、
お花のまわりにお話の花が、満開に咲いていました。
春は枝頭にしてすでに十分・幸せです!!

コメント

  1.   先日は、遅くまで住職を連れまわしまして迷惑を
      かけました。
       楽しいひと時を過ごすことができました。
       「酔い」ご縁をいただきました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい