やれやれ、ダア〜









土、日、月と、あわただしい3日間だった。

土曜日は、入門歎異抄講座。
「第七条、念仏者は無礙の一道なり!」
安武先生のご講話は、スパッスパッと心に小気味よく、しみてくる。
障りの多い人生を生きていく支えとなるのが、お念仏である
といただいた。

日曜日は、縁の会のお集まり。
お念珠づくりに挑戦!
男性方だから、と心配していたけど、杞憂でゴザイマシタ〜
上手に通され、プチ達成感にバレバレした顔に、ホッ。
こんなの出来るカアッ!と紐を引きちぎる人もいなくて、
ホント、イカッタア〜
あとは、生ビールでカンパアイ!!
会計の山口さん、ビール遅くなってごめんねー。
また、ビールを届けていただいて、ジョッキにサービスしていただいた
シュラリンの辻さん、ありがとう!です。

月曜日、午前中はコーラスれんげの練習日。
コンサートが近くなり、みんなお尻がホタル状態?
フルメンバーに二人足りない、残念だけど36名の参加!
うれしいいい—お昼ご飯は、
ミートパスタマンゴゼリーサラダロールパンアイスティ

午後からは、球の会でお題は、蛍袋
竜胆にもみえるねぇ…とか言いながら、
やさしい午後の時間が流れた。

やっとぉ、終わったあああァ〜
ご参加に感謝です!

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい