その笑顔に〜


やって来ました、月光仮面!
本堂の裏側の空地の草を、草苅機でザ—と刈り取り、
ザッザッザッと集めて、運んで…
ウワアきれいになったァ!
帰り際に、
「元気で、お寺の草苅をさせてもらえて有難い。」
って笑って言われた。
腰にコルセットを巻いての作業は、つらいはずなのに…

また、先日、総代さんが書き出しの名前をたくさん書かれて、
帰り際に言われた言葉を思い出した。
「こうして、書かせてもらって、筆の練習ができて有難い!」
と、笑って言われたこと!!
してやっているんじゃなく、させてもらっている!
と喜んでくださる、お二人に遇えてことが、私のし・あ・わ・せ!!

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい