ストーン、とォ


今年初めての、手と手と手と、と球の会。

手と手と手とは宗祖讃仰作法の第一句目のご和讃を、いただいた。

日々の暮らしの様々な出来事を、
乗り越えるのではなく、受け入れていく。
そんな私にいつも、寄り添って下さる方がおられることに、
気付かせていただく。
回向は、お与え、であるということが、
心にストーン!とはまって落ち着く、
浄土真宗の醍醐味かな…


ってお話ししたら、
何人かの方が、ニコッと微笑んで下さった。
うれしいな…っと。

お昼ご飯は、
お弁当イワシ団子のお汁草木饅頭イチゴのワインゼリー
一根六菜梅酒で乾杯!

午後1時から、ちょーかんたんぬり絵の球の会
お題は、菜の花です。
おしゃべりしながら、楽しい時間が流れた。
冷たい冬を過ごして、やっと春の光が射し始めた一日を、
笑顔で過ごしていただいた!ヨッと〜

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい