幕開け・・


今日は、コーラスれんげの今年はじめての練習日。
去年まで、練習していた曲名も忘れちゃったァ〜
と、少し不安そう、
そして、ずいぶん愉しそうな様子で、練習が始まった。

おやつは、はじめての練習だから、ぜんざいのお接待。

「坊守さん、私、もう死にかけていた。
 お父さんの看病してたら、私まで具合悪くなって、
 なんか、幕がおりてしまったようで、辛かった。
 でも、今日、本堂に座って歌っていたら、
 目の前に下がっていた、幕が開いて、心が晴れました!」
と、笑顔で帰っていかれた。
そのうれしい言葉に、こちらこそ元気を頂いた。
コーラスれんげも、春も幕開け!です。

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい