春寒の朝

朝のお参りにみえたSさんから、いただきました。
家庭菜園で、つくった野菜です。

ほうれん草水菜じゃがいも
行橋から、電車に乗って、
これだけ沢山の野菜を抱えて届けて下さって、ありがとうです。
包みを開いて、ビックリ!
冷たい霜が、まだ、残っているのです。
いっぱい霜の降りている朝早い畑で、摘んできて下さった野菜です。
冷たかったですね、っと、野菜に呟きました。

ほうれん草は、お浸しにしました。
あまく、優しい味がしました。
じゃがいもは、カレーとポトフに、
水菜は、かき揚げも美味しいとか!
春浅い、寒い日が、あたたかな1日に思えました。

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい