ゲゲゲ…

ほっ…と、気付いたら、ゲゲゲ…
もう木曜デンがな〜

11日の月曜日のことですけれど…
コーラスの後、正行寺団体旅行の日程説明、
そしてお助けたいの方々が残って下さっての本堂のお掃除。
おかげさまで、常例の準備が整のいました。
遅いお昼ご飯は、クリームシチューサラダパンです。
「みんなで食べると、美味しいねぇ!」
と、笑顔の時間でした。

夕方、足立山にかかるです。
ちょうど、台所の窓越しに見えたでっけえ虹です。
夜の常例、時雨なければいいなあ…と。

常例の後のチョイと一杯は、
芋の茎の煮物コブの山椒煮
どちらもご門徒さんからの頂き物で、大助かりでした。
もう一品は、富山からのお取り寄せのかぶら寿司です。
もう、この蕪寿司の季節なんですね。
喜んでいただいて、よかったぁー
しかし、私は、並べるだけのラクチンの常例でした。

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい