こえて〜

11月の第一日曜日は、“縁の会”、仏壮の方々のお集まりでした。
雨の中、おいでいただいて感謝です。
新しく初めて参加された方が二名おられて、心配しましたが、
「楽しかった!」と言っていただいたて、ほっ…でした。

献立は、住職のリクエスト、
手巻き鮨豚汁かき揚げ和え物炊き合わせ
手巻き鮨の下準備がけっこうてがかかって、たいへんでした。
婦人会のOさんOちゃんAさんTさん、
お手伝いいただいて、大助かりでした。
ありがとうございました!

この会は、なになにをしているとか、していたとか、
肩書きの要らない集まりだから、
なあんかいいなあ〜って、感じています。

美味しかった!飲んだ飲んだ!
と、笑顔で帰っていかれる方々の後ろ姿は、
色んなことを、こえてこられたんだなあ…
と、フッと思った。
もう、こえなくても、大丈夫…と呟いた。

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい