金土日とー


週末は、忙しかったあ!

金曜日は、コーラスの打ち合わせ会。
土曜日は、脳卒中公開セミナー。
かかりつけの先生が講演されるので、お話を聞きに行った。
塩分の取りすぎに注意と食事バランスのお話を聞き、
毎日の食事の大切さを実感した。
なかなか、出来ない自分に反省…

日曜日はお楽しみ、正午のお茶事でした!
青楓の下で、お席入りを待つ間のワクワク感、
本席のお軸は、香風起、爽やかな風が吹き渡った。
薄茶の主茶碗は、古上野の銘、若葉雨でした。
時間が過ぎ、炉壇に映る炭の美しさは、言い表せません。
このお席を立てて下さった先生御夫妻に、
ただただ深謝いたします。

この週末、元気で過ごせて、よかったァ!です。
さあー明日は、コーラスれんげの練習です。
筍ご飯を、お出ししますっ。

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい