あったかあい会

8日の5時半、参の会開催。新たに6名の方々を迎えて、総勢14名の門徒推進員の方々に集まっていただき、話し合いと親睦の会を開催した。話し合いは、お勤めと挨拶、そして、寺の課題と可能性、私にできることしてみたいことを、考え、発表していただいた。皆さん、寺の現状と将来を真摯に考えて下さっていること、有難いことです。なかでも、寺のアピールの仕方の難しさ、みえない価値を表現することを、悩まれている、と言われたこと、この事は、皆さんで、方法を教えていきたいと思った。懇親会は、狭いけれど、庫裏の台所で開催した。ここがくつろげます…ということで。観山荘さんのお弁当、筍の酢味噌和え、赤ナマコの大根おろし和え橙酢、フグとお鍋、しめは、おうどん、で、和気あいあいの楽しい会でした。懇親会でも、これからの寺をどうしたらいいのか?と、いろいろ盛り上がって、うれしい会になりました!バザー、マルシェなどの話しもでて、実現したい!です。参の会の皆さん、ありがとうございました。よろしくお願いします!あったかあい会でした。Y
さん、一人暮らしだけど、ひとりぼっちじゃない…ですよ。薄紙を一枚一枚重ねるように、1日1日大切に過ごしていきたい…と思っています。いっしょにいてね。

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい