置きみあげデス

縁の会、夏の恒例生ビールとバーベキューパーティー。

婦人会の方6名がお手伝いにみえて下さった。
バーベキューの用意はもちろん、その他、6月7日の演奏会の出演者の方々へのお菓子詰め150個用意して下さった。
私1人ではなかなかはかどらないことを、マカセテ!として下さる方々がいてくれて、しあわせです。

片付けが終わって帰られた後、気がついたこと…
プランターで育っているミニ胡瓜の伸びた蔓を、きれいに支柱に留めてくれている。
そして、水撒きをして下さっている!
また、サンルームには、いただいた玉ねぎをヒモでしばって吊してくださっている!
なあんにも言わずに、いろいろして下さること…
帰られたあと、ほっかりあたたかな幸せに包まれました。

沢山のおみあげをいただき、ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい