もったいない

怒濤のような報恩講法要が終わり、
コーラスれんげの今年最後の練習日、
本堂に入ると、あちこちから、
「坊守さんありがとう!」
と、声が聞こえてきた。
練習の前に、法要のご加勢のお礼をしっかり云おう!と、気張っていた私に、逆にお礼を言って下さる?
おみがき、おときの下準備、おときの接待、と、忙しくかなり疲れ果てているのに、
「ありがとう!楽しかった!今年もお手伝いが出来てよかった!」
と、笑顔の婦人会の方々に遇えていること、
幸せがジワジワジワァーとあふれて、私にはもったいない贈り物をいただきました!

午後からは、忘年会です。
定休日のエタンセールカワモトさん、いつも無理を聞いていただいて感謝です!
いつも美味しいお料理にありがとうございます。
一緒に食べることは、とても大切なことだと思います。
たくさんの時間を共に過ごしてきたからこそのつながりから、メンバーの笑顔とハーモニーがうまれる…と、思います。

今年一年、ありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい