あったかあいー

昨日は、朝から法要の宅配便が届いて、そいつを開けては出して、片付けて、後は空箱潰し。
あらあ、もうお昼過ぎ〜
急いで、旦過市場へ。

おみがきのお昼ご飯は、蕪汁です!
寒い中、お手伝いにみえて下さる方々が、あたたかくなりますように!ってね。
根野菜は、金時人参大根牛蒡蓮根里芋、ひとつずつ下味を浸けました。
あと、蒟蒻にもちょっとお味を。
そして、薄切り豚肉もやしをいっぱあい、トロミをつけたお汁の中に、すりおろした蕪を、ドバッと投入、かき混ぜて、フッと沸騰したら、おわんに盛って、柚子の千切りをフワッと盛って、出来上がりたい!
あったかくて、美味しいィー?よ。
おみがきのお手伝い、お待ちしています!

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい