日と月

8日日曜日、門司組さんの親鸞の集いへお参りした。
みのりコーラスさんの合唱と、
敬愛小学校合唱団の合唱。
小学生のみなさんは、つばめの赤ちゃんがおかあさんから、エサをもらう時のように、大きなお口を開けていっしょうけんめい身体いっぱいで、歌う姿に、思わず笑顔!

そして、最後を飾られた、やなせななさんの歌とお話は、心をあたたかく包み込んで下さった。
東北の方々に寄せる想いとおばあ様の思い出を重ねて、お話され、生きていくことの幸せをいただいた。
涙には涙にやどる仏あり、その仏を法蔵という…
どんな時でも、寄り添って下さる方のおられることを、心にとめた…

ご一緒して下さった方々から、
「今日はご縁をいただけてよかった!」
と、うれしい言葉に、
「私も同じ時間を過ごせて、よかったです…」
と、呟いた。

9日、月曜日、“コーラスれんげ”の練習。
午後からの“球の会”のため、お昼ご飯をいただいた。
野菜のスープイチヂクの赤ワイン煮
モスバーガーの海鮮かき揚げライスバーガーです。
ライスバーガーは、結構好評かな!

午後から、球の会
お題は、秋明菊です。
ちょっとむつかしいかな〜と、心配したけど、ご無用ー
二枚ずつ、しっかり描きあげて、
みなさん、ドヤ顔でした。

球の会の後、
お助け隊の方々が、残って下さって、お掃除をして下さった。
きれいになった、本堂に、秋の風が吹いた。

一日楽しかったね、ありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい