ありがとうございました。

おばちゃんの御葬儀にお参りした。
実家の母のいとこの奥様で、
一人っ子だった母にとっては、姉のような方だった。
私達兄弟も、小さい頃から可愛がっていただいた。
カバン屋さんをされていて、
小学校、中学校、高校の入学、修学旅行、そして大学と、
人生の節目には、いつもカバンをプレゼントして下さった。
いつ、おじゃましても、よく来たねぇ!
と、迎えて下さった笑顔が、心に残っている。
あたたかく育てていただいた。
もう一度声が聞きたい…
きっと、おじちゃんを笑顔で話していることだろう。
おばちゃん、ありがとうございました…

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい