いち+いち=

11日、午後2時30分から、正行寺婦人会の総会。
沢山の会員の参加をいただいた。
婦人会のお力添えあっての、寺の運営です。
今年もよろしくお願いします。

いろいろな行事をクリアしていくことは、大切なことですが、
その行事を通して、参加して下さった方々がつながって下さることが、
寺の役目でありたい…です
とお話しさせて頂いた。
集合写真を写して、続いて、常例、
婦人会の方々に残っていただいて、沢山のお念仏が、本堂に響いた!

永楽寺様のご法話を聴聞して、お待ちかね、
夏の集い、境内でバーベキューです。
忙しい中、急いで駆け付けて下さったOさん、Nさんが、
炭をおこして、直ぐ焼けるようにしてくださった。
お肉を焼く前に、パプリカナスズッキーニジャガイモを炭火で焼いて、
アンチョビソースをぶっかけて、野菜はモチロン、
オリーブオイルたっぷりのソースをバケットにつけて、頂く!
生ビールにピッタリです。

暑い熱い炭火の側で、焼いて下さった方々、ありがとうございました。
顔も手も油でベタベタに、そして後片付けも、
きれいにして下さって、感謝です。
ありがとうございました。
ずっと火の側で、ごめんね〜と、言うと、Oさん、
お寺におじゃまして、させてもらうことが、私のストレス解消です!
と、笑ってこたえて下さった。
私だったら、気持ちのどこかに、してあげてる…と、キットある。
素敵な人と、会えるのも、寺の醍醐味です!
いち+いち=かぞえらんねえ!ですよね。

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい