かなしい?習性…


23日、初釜で正午のお茶事によんで頂いた。
80才を越えられた先生ご夫妻のおもてなしに、感謝、いえ深謝!です。
主菓子に添えて頂いた、クロモジがうれしいおみやげ!

24日、寺の坊守会の新年会。
下関の日和庵へ。
関門橋が見える、高台のレストランでいただくお昼は、
景色もご馳走でした。

25日、小倉組仏教婦人会の新年会はステーションホテルで、
160名余の参加者で、賑わった。
3日間も贅沢なお昼をお腹一杯いただいて、幸せ〜
しかし、お腹が夕食はイラナアイ!
っていうので、気分がわるい…とネテシマオウ〜♪
とか、考えながら、
あー、でも、主婦のかなしい習性…
とでも、申しましょうか?
やっぱ、スーパーの袋を提げて、とぼとぼ帰る私でありました。
トサ〜

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい