シロアリさん、から〜


蹲のところの大きな槇の木が、枯れた。
伐ったところを、そのままにしていたら、
シロアリさんのお家になった。
こっちに転居されたら、タアーイヘン!
と、駆除をお願いした。
くそ暑い中、汗だくになって、床下に薬を入れてもらった。
あの切り株をそのままにしていて、いいんですか?
と、たずねると、
あれだけ大きな木を根からほりあげるのは、たいへんですよ。
枝が張っていた広さに、根ものびていますから〜

ほほぉ!そうだったのか。
張る枝の広さと根の長さは、おんなじ!
枝バッカリに気をとられている私の根ッコは、ドォなっているのダロ?

シロアリさんから、お手紙ついた!

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい