よ・ら・ば・・・


鎮西別院のお掃除に、ご門徒さんと参加した。
お内陣のおみがきが終わり、外に出たら、
仏壮の方々がまだお掃除をされていた。
溝の中の落ち葉を片付けていた。
いつも、優しい笑顔の方がみえていた。
その方に尋ねてみた。
「怒ったりすること、あるのですか?」
「あるよ、もちろん!」
「その時、どうするのですか?」
と聞くと、
なんまんだぶ、ナンマンダブ、南無阿弥陀佛!と唱えさせてもらう!!」
と、穏やかな笑顔で話された。
そうか、いつもお念仏と一緒なんだ。
やっぱ、傍にススーと寄っていきたいのは、こんな方のそばなんだ。
よ・ら・ば・お念仏の声のきこえる方!!へ・・

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい