にぎやかな笑い声

御正忌報恩講法要が、御満座!コーラスれんげの発表、手と手と手と、の作品展、おときの下準備、おときのお接待、おみがき、大逮夜のお勤めとぜんざいのお接待、輪の会のお念珠販売、長倉先生のご本の紹介、法要のお片づけ、おときの片付け、門徒会館のお掃除、などなど、沢山の事を、門徒の皆さんで、力を合わせて頑張って下さった。大逮夜の夜、庫裏の台所での夕食、わいわい言いながら。片付けも、寒い中、きれーいに、とことんして下さった。今年も、お手伝い出来てよかったあ、うれしい、ありがとう!と、言って下さり、こちらこそ!です。皆さんが、帰られた後、何処へ行っても、笑い声と話し声が、聞こえてきて、誰もいないのに、さびしくないの…あたたかな声につつまれている、幸せにドップリ!あ、り、が、と、う‼︎ありがとう!

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい