ねてもさめても

手と手と手と、久しぶりの開催。今、コーラスで練習を始めた、弥陀大悲の誓願を深く信ぜんひとはみな ねてもさめてもへだてなく 南无阿弥陀仏をとなふべし…の御和讃を、いただいた。御和讃の説明、今日の御和讃は、正像末和讃の中、主題は、常に報謝のお念仏を申しましょう…と、親鸞聖人様が、だれでもない、私にお勧め下さっていることを、いただきましょう…そして、生きていく上で、私にふりかかる全ての事を、両の掌で、いただいて、その掌を合わせて、全て財産、宝物となるような、年令を重ねていきたいですね、と、お話させていただいた。どんな時でも、一緒にいて下さる方に、お念仏のお礼が称えられる私でありたい… 午後から、球の会、今日のテーマは、バラの花、バラも咲いて話の花も咲いて、楽しい1日を過ごすことが、出来ました。お参りありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい