やっぱ、いいちゃ

台風と梅雨前線のダブル攻撃の中、蒸し暑いのに、ヒヤヒヤしながらの、お盆会法要がご満座を迎えた。初めてのご講師、それも高座布教でのご縁をいただいた。うれしいことが、三つもあった。ヒトーツ、法要の始まる前に、山門前の庭をお掃除して下さるご門徒さん、おみがきに来れなかったから、これくらいはさせて下さい!と、言って下さったこと。フターツ、夜席は、お参りしにくい主婦のご門徒さんが、どうしても夜のご縁にも遇いたくて、工夫してきました…と夜席にお参り出来たことを、笑顔で言って下さったこと。ミーイツ、お片付けの後のお疲れ様会で、坊守、ようくがんばったね!とほめていただいたこと。ご法座は、やっぱ、いいちゃあー!雨風に中、お参り下さった方々、ありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい