ヤレヤレ〜

週末から今日まで、走り回ったカナー
6日の土曜日は、小倉組常例、伊藤元先生のご法話、
主題は、“本願”でお聞かせいただいた。
雨が降って花冷えの中、たくさんの方々がお集まりいただいて、
真宗すごいじゃン〜です。

7日の日曜日、仏教壮年会の“縁の会”です。
話し合い法座の後の宴会は、たこ焼きです。
婦人会の方々のお手伝いで、
キャベツを小さくチイサクチイサク切っていただき、
美味しいたこ焼きができました。
ありがとうございました!

4月8日は、お釈迦様のお誕生日、花まつりです。
午前中のコーラスの練習の後、
木町の小岩さんで、美味しいランチをいただいて、さあ頑張るぞう!
旦過市場の入り口で、甘茶のお接待をしました。
「花まつりです!」って声かけしても、
ナニソレ?って、いうかんじの方がだんだん増えているみたいで、さびしい…です。
あぁ、そうですね、お釈迦様のお誕生日ですね!
って、言っていただいたら、うれしい〜
やはり、アピールし続けることが大切だ!って、思いました。

それから、9日、五月の永代経法要の案内袋の準備。

10日は、本堂のお花入れ、

11日は、11日講常例です。
講師は、なななあんと、ワタシ、
「話してみる?」と、いう住職もたいがいだけど、
させてもらおうかな…って、いうワタシも、ドあつかましいよね〜
講題は、“いただきもの”で、
『御文章』の「聖人一流章」をお話しさせていただいた。
お集まりのご門徒の方々のあたたかな笑顔にささえられて、
気持ちよく話させて頂き、感謝です!
ご法座は、話す方と聴く方の心が、いっしょになって出来上がる!
って、気づかせいただく、有難いご縁をいただきました。
ヤレヤレ〜オワッタア。

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい