涙のなかに

2月1日、婦人会の会員でコーラスのメンバーだったAさんが、お浄土に還られた。
優しい笑顔の素敵な女性だった。
大好きな方だった。
お見舞いに伺って、1時間後のことでした。
言葉にならない悲しみに夢の中にいるように感じた。
緩和病棟に入院してから、「こわくないよ…」と、話されていた、と。
「往く処がわかっているからね…」
お葬儀に長男さんが、お母さんにむけて言葉を書かれていた。
また、逢いましょう、倶会一処ですね。
ちゃんと、貴女の生き方が貴女の手が、ご家族の手に、しっかりつながっています!ね。
涙には涙にやどる仏あり、そのみ仏を法蔵という
貴女は、涙のなかの笑顔の仏さまです。

満開の梅の花に貴女のあたたかな笑顔を、想います。
ありがとうございました…

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい