そろそろ

1月の行事は元旦会くらいで、他に忙しい行事もなくて、
冬眠したいなぁ〜と、過ごしていたけど、
2月の用意とお彼岸法要の寺報の原稿作りをハジメナキャ!ってことで、
先ずは、“手と手と手と”葉書を作成。
タダじゃ起きないわよーが、コンセプトです。

ひさしぶりに読んだ本は、本願寺出版社の新刊、
友久久雄氏の『生きかた死にかた-僧侶ドクターの人生カルテ-』です。
仏教の視点から捉えたカウンセリングについて、語られています。
あたたかなお人柄が感じられる本です。
春のお彼岸法要の寺報に掲載させていただきます。

ひさしぶりに頭を使ったら、頭があったことに気が付きました。
明日から、そろそろ動かそ…っと。

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい