トオントーントオン、とー














三段跳びみたい…な一日だった。
午前中、手と手と手と
で、宗祖讃仰作法の五首目、三心一心のお話しをさせていただいた。
はからいとおまかせのジレンマが、残った。
いつも、いつも、トドカナイ思いに頭を抱えてしまう。
聴いて下さる方々が、いてくださることが、私の心の支えです。

お昼ご飯は、やましたさんのちらし寿司
松茸と河豚とお豆腐、三つ葉のお吸い物
大豆煮フルーツゼリーです。

午後から、球の会です。
今日のお題は、ビワの花
柔らかな微かに甘い香りの優しい花ですが、
描いてみると、結構ムツカシィー!
でも、完成できました!

少し遅れて、もう1つの研修会に、参加した。
同朋研修会、水平社設立の経緯を通して、差別を考える会です。
ワールドカフェの形式で、意見を出しやすい雰囲気は、
とてもよかったです。
課題は、かなり重い…と感じた。
解決できることを信じて、機会あるごとに考えることが大切です。
と、ご講師が結ばれた。
懇親会は、川花で美味しい夕御飯をいただいた。
ご馳走でした!

トーントオントーン!と、三段跳びで飛んだイ♪
ッソガッシイ一日だった。なかなか、上手に跳べず、小さな残念が、足元に転がっている。ちっちぇなぁ〜

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい