12月12~14日、正行寺御正忌報恩講がお勤まりになります!


かねてよりご案内の通り、
12月12~14日の3日間
正行寺で御正忌報恩講が
お勤まりになります。

今年は
12日(日)がお斎のご接待
13日(月)が大逮夜となります。
14日(火)のお昼席までで、
その後には片づけ、打ち上げです





12月11日はおみがきでした。
お掃除、お荘厳、そしてお斎の下拵え、と、
ご門徒さんたちのお陰で、きれいに準備が整いました。

ちなみに、
正行寺の報恩講のお飾り用の落雁は、
北海道の老舗六花亭
この「下がり藤紋」のかたちのを注文しています。
「下がり藤紋」があるのも驚きですが、
お味の方も、
さすが有名なお菓子屋さんだけあって、
おいしい!
(他にもいろいろなかたちがあり、
 また、好きなデザインを
 オーダーメイドすることもできるそうです。
 ※六花亭のまわし者ではありません笑)


最終日の法要が終わった後片付けの時には、
お下がりとしてお分けしてますので、
よかったらどうぞ☆

お斎の準備!大忙し!!へ続く

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい