人徳賛嘆


ブロック連研が、開催された。
暑い中、集まられた方々のお顔は、仏さまのように思えた。
私がご門徒さんだったら、どぉォかなぁ?
暑いから、欠席しているかも・・・?
暑気をおっぱらう、お心遣いを慈光寺様が用意してくださった!
冷たく美味しい、トコロテンをいただいた。
お接待の心配りに、頭がさがる…です。
また、マダムKさんから沢山のお饅頭、
その上、珍しいおみやげもいただき、感謝です!
お盆をはさんで、ヘコタレてんこ盛りだった私に、うれしい心をいただいた。
仏様をお敬いしながら、生きている方々とのふれあいが、
こんなにもうれしいことだと、気づかせいただいた時間だった。
私はキズをもっている。
そこから、あなたの優しさがしみてくる…

コメント

このブログの人気の投稿

ご講師は、徳蓮寺の伊藤元先生です

おめでとう❣️

オンマイば明日でいい